ブックタイトル岐阜県信用保証協会のあらまし2019

ページ
4/32

このページは 岐阜県信用保証協会のあらまし2019 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

岐阜県信用保証協会のあらまし2019

令和元年8月理事長 川出 達恭ごあいさつ 皆様には、日頃から当協会の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 このたび、当協会の業務内容、事業実績などをご説明したディスクロージャー誌「2019岐阜県信用保証協会のあらまし」を作成いたしました。本誌を通じて、当協会に対するご理解を一層深めていただき、信用保証制度の有効なご活用にお役立ていただければ幸いと存じます。 さて、平成30年度の岐阜県内の経済は、緩やかな回復が続いたものの、不安定な海外情勢や、慢性的な人手不足等、中小企業・小規模事業者を取り巻く環境は依然として厳しい状況が続いております。 そうした中、当協会では、平成30年4月の信用補完制度の見直しを踏まえ、中小企業者の皆様への直接的なアプローチによる経営支援の努力を続けており、また、与信の主体である金融機関の皆様との協議、連携を更に深めながら、中小企業者の皆様の経営改善発達に努めております。平成30年度は、業歴の浅い企業を対象とした「創業支援資金融資保証」、小規模零細企業を対象とした「小規模企業資金融資保証」等の推進にも注力しました。 今後とも政策金融の一端を担う公的保証機関として、県内中小企業・小規模事業者の発展並びに地域経済の活性化に貢献できるよう、役職員一丸となって業務運営にあたっていく所存です。 引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。G I F U G UA R A N T E E D I S C LOS U R E ごあいさつ3